knock on wood

日々の記録帳


最近、ストレスに任せて(?)暴飲暴食気味だったので、ここらで半ば強制的にでもリセットしなければと、プチファスティングを思い切りました。プチ断食、エセ断食と言ったほうがいいのかな。以前は断食なんてやるもんじゃない、そもそも数日間だけ節制したところで普段の生活に活かせなければ意味がない、だったら少しずつでも日常生活を健康的なものにすべきである!ドンドンッ!なんて、立派なこと思ってたんです。そりゃあそう、そうできれば理想だよね。今もその思いに変わりないけど、だんだん年とともに、人間そうそう強くないよということもわかったし、若さゆえの強がる強さ(へんかな?)も目減りしていき、最近では時にはこうしてエンジンかかるまで後ろ押してあげることも大事よねって思うようになりました。
そんなわけで、ゆるゆるとできる限りですが、ファスティングやってみようと思います。とりあえず、人と約束が無い夜はジュース系でお腹を満たすことで、昼食後から翌朝までの時間に固形物を入れないという生活をしたいな、と。ま、ゆるゆるなので外食しちゃうんですけどね。でもってジュース系というのも、特に決まりは作らない予定。まるまる数日間やるなら栄養素とかきちんと考えなくちゃマズいけど、ほんの数時間だからね。今日は初日。景気付けの意もこめて、流行りのコールドプレスジュース屋さんに行ってきたよ。
http://parachutes.jp
ジュースは持ち帰り、夜ご飯はスムージーにしてみた。しかし、これ一杯で800円だって。うーん、高いなぁ。
ま、やるだけやってみまーす!