knock on wood

日々の記録帳

だけど食べない。

今日、何食べたい?ってめずらしく聞かれたので「サッポロ一番塩ラーメン」って答えたら「そんなもん無いわよ」って言われてしまった!聞かれたから答えたのに。とっとと買っといで風に1500円渡されて(しかも硬貨は、500円玉じゃなくて100円玉5枚)、近くのスーパーまで買い物に行ったら、サッポロ一番のシリーズが5袋セットになって売っていて、しかも【本日のお買い得品】になっていた。これがいわゆる目と目で通じ合うってやつかしら?(目は合ってない)と思いながら、隣に誰かいたら「やっぱさ、寒いからさ、みんなこういうの食べたいんだよね、きっと!」なんて言ってたかも。で、そのお買い得品のコーナーに行ったら、しょう油と味噌しか並んでなかった。そばにいた店員さんに「あの、これ」って言ったら、それだけでわかってくれたみたいで*1「申し訳ございません!」と言いながら、普通のインスタントラーメン売り場に連れていってくれました。定価か。つーん。しょうがないから、定価で購入し、あと野菜炒めも食べようと野菜もカゴに入れて、もう一度ラーメンのとこ戻って「いつかきっとしょう油味も食べたくなるかもしれない。そんな時にまた買いものに来なくちゃならないなんて嫌だよね」と自分に確認してから、お買い得品のしょう油味5袋セットも購入。帰り道、雨の中、傘をさして手には重い荷物持って、ちょっと嫌だった。
で、こうして、無事に塩ラーメンは我が家にやってきたわけだけれども、ちょっと急に出かけることになってしまい結局外食しました。しかも、いまいちだった。そんなもんなんだよなぁ。

*1:これぞ、目と目で通じ合う。かすかに、ん?色っぽい〜