knock on wood

日々の記録帳

なんか安心

今日は一日、全てがスムーズに進んだようで、お風呂から出て一息ついた段階で23時半という、普段ではちょっと目にすることができないような時間だったので、絶対に時計が止まってるんだ、と、いろんなもの(携帯とか117とか)で調べましたが、やはりその時間でした。髪を乾かしたり、メールを書いたりして、あとは特にやらなくちゃいけないこともなくて、そのまま寝てもよかったんだけど、パソコンの下の方に表示される時間を見たら、まだ24時代で「もし今から寝て、早く目が覚めちゃったらどうしよう。やることないよ」とくだらないことを考えてしまいました。今になって思えば、早く目が覚めたら起きればいいし、起きたくなかったら二度寝(至福!)すればいいだけの話なんだけど、妙に焦ってしまった!で、今は午前1時12分。1時を過ぎて、ようやっとホっとしました。なんかこれからの時間って安心するー。でも、ちょっと今日は時間の感覚がいつもと違うんだよねー。時のたつのがすごく遅くて……やっぱり時計が狂ってるんじゃないかと思います。