knock on wood

日々の記録帳

遅起きなので

就寝時間も遅いけど、起床時間も遅めなので3時に寝ても6時間はぐっすり眠れます。むしろ早く起きちゃった時なんかは、何をしていいのか時間を持て余してしまうほどです。前に「最近あんま寝てない。6時間くらいしか寝てないよ」って友人に言ったら「6時間寝れば十分なんじゃないの?」と返されたことがあります。確かに彼女は起床が午前6時。ってことは12時に寝ないと6時間眠ることは不可能なわけで、でも、仕事して帰ってきて、それなりにくつろいで……ってしてるうちに、すぐに12時ですよね。それにくつろぐ以外にだって、いろいろやることあるだろうし。そんな彼女からすれば毎日6時間眠れるなら十分と考えるのもうなずけます。さて、そんなわけで今日も私は遅起きだったわけなんですが、そのお陰で朝食前に受け取った宅配便、それはなんとチーズケーキでして、それを今朝の朝食にすることができました!思いがけずに大好物を朝から頂けて、本当に嬉しい!ありがとーRR!早く起きてお腹一杯ご飯食べてなくてほんとラッキー!