knock on wood

日々の記録帳

それが良いのに。

都会に出るとホント素敵な人がたくさんいる。東京都内に暮らしながらも、どちらかといえば田舎な地域なもので、地元では考えられないようなオシャレさんが都心にはたくさんいるんだな!と思った。今日は友人に会う目的で銀座に来たんだけど、待ち合わせまで時間があったから駅近くのファッションビルをブラブラしていたら、なんか妙に安い洋服屋さんを見つけて、場違い?とか思ったけど入ってみた(だって、高校生向けなお店だと思うんだもん)どれもそれなりに可愛い。可愛い。可愛いんだけど、ちょっと違うなーと思っていたら、店員さんがはいていたズボンがデザインといい、生地の感じといい、とても素敵なことに気付いた!その彼女はスタイルの良い方だったから「私には無理かな」とも思ったけど、でも「もしかしたらサイズがあるかもしれない」という気持ちもあって、思い切って「あなたがはいてるのが欲しいんだけど」というようなことを言ったら、『あ!これ私物なんです!すみません!』って言われてしまった。海外旅行に行った時に買ってきたんだって!サイズがあるかどうかもわからなかったくせに、なんだかめちゃくちゃ残念な気分。