knock on wood

日々の記録帳

9月はいろいろと、複雑な思いを抱えたまま終えたけれど、10月はいたってシンプルに『億万長者になりたい』と思うことが多かったです。ネットが縁で仲良くなったお友達が結婚すると聞いてから、勝手に脳内で彼女のウェディングの構想を練っているのです。絵心がないので見せてあげられませんが、乙女魂爆発……例えるならば、少し前に発売された『テイブルと』*1の秋冬号で特集されていたようなロマンチックな、シチュエーションを作り上げたくて仕方ないんです。こっからが現実的なんだけれど、「まず洋館の手配でしょ?演奏者に……ええと、あとドレスと、まってその前にインテリア全とっかえだから……ええと、ええと、これでいくらかかる?」なんてことを考えていると、「はー、億万長者になりたいな」と思うのでした。本人からは何ひとつ頼まれてはいませんが、こういうことを考えて過ごす秋は、なかなかよかったです。いいなぁ、洋館ウェディング!

*1:

テイブルと―女の子のための暮らしとスタイリング (2005秋冬) (Gakken mook)

テイブルと―女の子のための暮らしとスタイリング (2005秋冬) (Gakken mook)