knock on wood

日々の記録帳

見れば見るほど、可愛くないような気がしてきています。ニードルポイントのポーチなんですが、もう意地でも完成させるけど、絶対背景は一色のがよかった。それにちょっとボコっとなっちゃったな。そうそう、あのね私は手芸はわりと好きなんだけど(このあたりは手芸の苦手な友人に話しかけるように)手仕事全般が好きというわけでもないし、得意でもないよ。家事でいえば掃除は大好きだけど、洗濯はとても苦手です。料理もちょこちょこ作れないし。友人に、本当に針仕事が苦手な方がいて、彼女の場合は針そのものが苦手なんだけど(恐怖症だったかな)無理してまでしないって言ってて、洋服というものはボタンがとれたら捨てる物と決めてるから極端に高価なものは買わない人だったな。私はそれはそれで賢い!って思ったよ。人生ってさ(別に語らないよ!)やること一杯あるから、苦手なこととか無理してまでやらなくてもいいよね。じゃなくたって「ちょっと嫌だな」ってことを毎日ちょこちょこやってるしね。やる時はやる。やらん時はやらんのだ。