knock on wood

日々の記録帳

昨日に引き続き、遅番返上で早番勤務をしようと思い6時に起きるも、なんとなく調子が悪い。頭痛が少しと胃の辺りの気持ちの悪さ。昨夜早く寝たのに……と、すぐにショックを受けてしまう。でも会社に行ってしまえば何とかなるかな、と思ってシャワーを浴びたりと支度をしていたのだけど、家を出る直前に「ちょっと無理かも」と決断してベッドに横になった。休むと会社に連絡するか、それとも遅刻の連絡にするかものすごく迷う。とりあえず遅番シフトの時の出勤時間に間に合うように目覚ましをセットして眠ることにした。二時間ほど寝て目が覚めたら、頭痛は少し残っていたものの気持ちの悪さは消えていたので、そのまま出勤。あの胃の不快感は何だったんだろう。頭痛の方は午後になっても治らなかったので頭痛薬を飲む。少したって「あれ、頭痛いの治ってる!」と薬の効き目を実感した。普段は鎮痛剤を全く飲まないので半信半疑だったけど本当に効くんだなぁ。
仕事は連日クライアントから「●●ができていない」と言われ、現場サイドでは「●●なんて言われていない!」と小さなパニックが起きている。全部やり直しとか言われたら本当に嫌だけど、やると決まったらやらなきゃならない仕事なので、せめて早く決めて欲しい。