knock on wood

日々の記録帳

2023/3/8

またうっかりで、ひとつ手順を抜かして仕事を進めてしまった。原因は不注意、だけではなく本心から「この手順が正しい」と思いこんでいたせいもある。けれど、進める前に少しでも上司に相談していたら、いや、相談までいかずとも、●●進めちゃいますね~とだけでも言っていれば阻止できたと思う。
これで大事になったわけじゃないけど、原因の大部分が上司とのコミュニケーション不足とだと思うと、それはかなり前から自身の課題としていたので、やっぱりなぁというため息ばかり。連日の反省。
帰りに図書館により「ペンギンと暮らす」を借りた。友人が書評サイトで苦手だと言っていた本。どれどれ、どんな感じよ?と読んでみたけど、彼女は本当にこれを一冊読んだんだろうか?すごいな、私はちょっと無理。好き、嫌いの前に面白くないんだけど。これよく出版したね。いわゆる日記調。私は人の日記を読むのがかなり好きだけど、これはちょっと無理。友人が憤慨した箇所はまだ読んでいないけど、途中離脱しそう。


家に帰ると、楽天スーパーセールで買った品物が続々と届いていた。常に使うもの、定期的に購入しているものをメインに、会社ではくサンダルを新調した。パンジーのオフィスサンダル。明日会社に持っていこう。
あとは低カロリー雑炊が届いた。よくよく読んだら雑炊スープと書いてあって、ごはんは入っていない。自分で足すタイプ。どうりで安いと思ったよ。これも明日の昼に持っていって食べよう。

夕飯は、鶏手羽中のグリル、トマトとレタスサラダ、太巻き(一切れ)、ビール