knock on wood

日々の記録帳

お酒やめようかな。てゆか、もう人前で飲むのやめようかな。もともとお酒がなくちゃ駄目ってわけじゃないし。家でも飲まないし。あー。私、いつもみんなの前でどんな顔してんだろ。自分はお酒飲むけど、人に飲めって言わないよねぇ。「酒足りねー」とかも言ったことないよねえ。態度とか悪くなってます?
なんかもう私、小さいことをウジウジ気にしすぎなんだよね。他人の何気ない一言で、しかも絶対に故意ではなくて、むしろ私を笑わせようとしてくれている(と思う)言葉でも、ひっかかると途端に今日みたいに「酒やめようかな」とか言い出してしまう。笑って流せる日と、ムカっとくる日と、今日のように悶々なりながら自分の中に溜め込んでく日とあるけど、今日みたいのが一番たちが悪いよ。もーなんなの?今日って満月?