knock on wood

日々の記録帳

フルムーン!

月暦
家に帰ってきて調べてみたら、今日ほんとに満月だった!びびるー。
満月って、とにかくなんでも溜め込む日なんだってね。体が吸収しちゃうとか。月のリズムとかちょっとだけでも気にして生活すると、かなり違うみたい。手術日なんかをこれで決める人も多いとか。私も、こういう話大好きなんだけど、いつもすぐ忘れちゃう。そういえば、カレンダーで月の満ち欠けが描いてあるのあるよね。あれ買おうかなぁ。あ、一番下で「お酒やめようかなあ」と悩んでいましたが。書いたらスッキリしたみたいです。でも私、ほんとに浴びるほど飲んだりとかしないよ。

あと、ニードル結構進んだ。(写真)今は背景に取り掛かってるとこ。図案通りに二色で刺してるけど、これも糸あまりそう。一色にしちゃえばよかったかも。