knock on wood

日々の記録帳

髪切ったどん

最近、とてもまめに美容室に行ってます。前だったら「伸びてきたなー」って思う程度なら、とりあえず前髪だけ自分で切って後ろはまとめたりして誤魔化してたんだけど、去年の秋に運命の美容師さんと出会ってからは、前髪すら自分で触りたくなくて、ましてや他の人に切ってもらうのは、もう怖いくらい。子供の頃から今っていうか今日にいたるまで、さんざん「伸びるの早いですねー。髪多いですねー!」って言われ続けてきたもんだから、切った直後に友人と会っても「髪伸びたねー」なんて言われるような感じだし、別に特別凝った髪型をしてるわけじゃないから、どこで切っても同じって思っていたけど、運命の人に出会ってから「そうじゃない!」ってようやっとわかった。それまでの美容師さんが切った髪形と見た目はぜんぜん変わらないけど、全てが違う。シャンプーしてても「あ、いい!」って思うし、ブローしてもしなくても「あ、いい!」って思って、この状態を常にキープしていたいって思うのです。こんな風に思えるのって生まれて初めてで、たまたま入った美容室で出会った彼女から私はもう離れられないかもしれない。4月から新しいサロンに勤務するって言って、今日、カードとかいろいろ貰ってきたんだけど、どんなに遠くたって彼女について行く気でいたから私はぜんぜんへっちゃらだった。それにお店の場所を見たら少しも遠くないし、HPで見れる店内はすごい素敵な感じ。彼女に切ってもらうのはもちろんだけど、新しいサロンに行くのもすごく楽しみです。
内装とかすごい素敵っぽい!→http://www.imcblossom.jp/

※検索でけっこうひっかかるので、お名前は出せないけど、真面目に素敵な美容師さんです。