knock on wood

日々の記録帳

昨日、すごい久しぶりに具合悪くなった。
寝る寸前までは別に平気だったのに、ベッドに横になってもなかなか眠れなくて、そのうち、心臓がドキドキしてきて、息を吸えてるのかよくわからなくなって、心臓の音だけすごい気になって、身体が熱いのか冷たいのかもぜんぜんわからなくて、痺れるような感じがして、吐きそうだった。
でも、つい3〜4年くらい前までの私は、こんな状態になることが多かったから、対処法というか、やりすごし方もわかっていたから、泣くこともなかったし、必要以上にパニックになることもなかった。やりすごし方って言っても、ただ身体の右側を下にして横向きに寝るとか(心臓の音が少し気にならない)それくらいで、あとはとにかく目を閉じて時間が経つのを待つ、もしくは眠るだけなんだけど、それでもずいぶん楽になります。
ここ、1〜2週間、人間関係のことでいろいろ考えていて、昨日やっと自分なりに決断したから、一気にダウンしたのかもしれないけど、もう、精神的に弱すぎて泣きたくなる。去年の今頃も同じようにボーイフレンドのことで悩んで決断した後に一回、軽く具合悪くなった。その時はお友達と一緒の時だったからすごい申し訳なかったよ。悩んでいる最中は、悩む行為に忙しくて具合が悪くなる余裕(?)もないんかな。前回と今回、両方とも決断した後だったからそんなことを思った。
もちろん、数時間でまた元気になったから、今日は一日元気に過ごした……んだけどね、しばらくは「またなるかも!」って不安が付き纏うのがほんと嫌。もっと強く生きていきたい。