knock on wood

日々の記録帳

まつげエクステやってみました!結果は、やってよかった!可愛くなったかは疑問が残るところだけど、自分的には満足。初めてだったから、イチバン自然に見えるタイプのエクステを選び、正直「どこにつけてんの?」って言われそうなくらい目立たないけど、やっぱり少し違う。今度は、もう1ミリ太いのにしてみようかな?とか、逆に細くして長さを変えようかな?とか、考えるのが楽しい。私は目も小さいし、美人でもないし、こういうエクステなんかをするタイプではないけど、やってみてよかった。

さて。まつげエクステの次は、久しぶりの美容室。ちなみに、その後は歯医者の予定。こんなに予定を詰め込んでどうしようというのか、私よ!こういうスケジューリングなんかに、めんどくさがりの性格がよく現れるね。とにかく、予定を一日に詰め込んで、残った休日は「予定なし!フリー!」な状態にしたいという気持ちが強すぎるんだな。で、結果そうしたことで、「なんだか暇な一日だった」という日になる確率は高いのにね。
ま、ま、予約してしまったので、予定どおりに美容室。しかも水戸だよ。午後に東京・丸の内でまつげエクステして、夕方に水戸で美容室、夜は歯医者です。でも、この水戸の美容室がね、すごいいいんだよ。みんなにオススメしたいくらい!カラーリング剤もオーガニックでね、カラーする前よりも、した後のほうが髪の状態が良いの。これってなかなかないよ。しかも、ここの美容師さんのシャンプーは、下手なヘッドスパ行くよりも断然うまい!色で遊ぶ範囲は狭いかもしれないけどね。

今回の髪の色は、自分ではすごく気に入ってます。艶感を重視で、若干暗めの色でと、オーダーしたんだけど、想像していたよりも濃い色になってて、でもその色がすごく好き。鏡を見るたびに、この色にしてよかった。この色をキープしたいなって思って、とってもごきげんになる。こんな髪の色ひとつで、毎日気持ち良くすごせるなら安いものかもね。全体的にもカットしたばかりで、まだ毛先のハネも少ないから、仕事の合間にトイレに行った時なんかに鏡で見ても、イライラしないですんでます。

まつエクも、美容室での注文も、今回は大満足でした。