knock on wood

日々の記録帳

今、マッシュルームカットとまではいかないけど、わりと丸い形の前髪にしてるんだけど、すぐに伸びてきて形が崩れてしまう。自分で上手く切れるとは思えないし。カットしてもらう時に「この位置で」ってお願いするから、日にちがたてばその位置からずれるのは仕方ないってわかってるんだけど、伸びることを見越して短めにするのも恥ずかしいしな。ずいぶん前にテレビで見た話なんだけど、パフュームのかしゆかが前髪は3週間に一度は切ってスタイルをキープしてるって言っていて、他の出演者が「やっぱり大変なのね」みたいな感じのコメントしてたけど、3週間キープできたらいいよね。前髪すぐうざくなるよ。あと後髪も美容室で「伸びましたねー」って鏡見せられると「!!!!」ってくらいビックリする。後髪に関しては気にしなさ過ぎだー。前髪カットで予約するのめんどいな。