knock on wood

日々の記録帳

sweetmagic2008-01-17

仕事は今日も今日とて。でも今日は「嫌だなぁ〜」とか「疲れるよねぇ」ではなく、「やめようと思う」と声に出して言ってみた。で、ランチも帰宅路もいつもの三人組で過ごす。ランチ時にやめようと話すと裏切りっこなしだとかって話になったけど考えていることはだいたい一緒。どこか一緒に面接とか行けるといいねって、半分本気、半分夢物語のようなことも話した。よほどの仕事でないと年齢的に三人ともっていうのは無理なんだよね。だって私はAさんより10個上で、Bさんは私より20近く上なんだもん。しかしこんなメンバーで楽しくやれるってのは素敵なことだ。帰宅時の話題もほぼ同じ。ほぼと言うのは、帰り際にBさんが「今日はネガティブなこと言うのよそう。愚痴を言ったら罰金、愚痴基金ね!」って言っていて、私は絶対Bさんが一番最初に破ると思って「その基金ですぐ飲み行けるよ」とか言っていた。愚痴基金のせいか三人とも微妙に無言だったけど、やっぱりBさんが口火を切ってくれた。そして今日も「明日も出勤しようね」と言って別れる。なんだろうね、これ。大人のやることかね(苦笑)

  • 帰宅後、買い物に行く。カルディーでコーン茶を見つけ、友人の分まで買い込む。あと立ち読み。欲しい雑誌が無くなって寂しいな。物語のある雑誌が少ない。これならカタログ見た方がいいよと思えるものが増えた。暮らしの手帖なども久しぶりに立ち読んで、文化鍋の特集を読む。ミシンのほうは読まなかった。鍋に関しては非常に共感。私も文化鍋は大好きで、あの鍋が2つか3つあれば人生やっていける。あと中華鍋があればと思ったところで、それらの値段の安さを思い出し「しかし安いよなぁ」と、しみじみしてしまった。下手したら一生使える鍋なのに、そんなにホイホイ買うもんじゃないのに、と余計な心配をしてしまう。
  • お菓子のブログのPASSなどを書いたメモをようやっと見つけて、久しぶりにログインした。変わったID&PASSにしたから、ついつい忘れてしまう。
  • 予定通り、朝マックした。でも声は予定変更。今日の気分はときメモGS2のクリス!『なー、欲しいっていうてや』『え、欲しいのん?』『めちゃ嬉しいわぁ』私も嬉しいよ。