knock on wood

日々の記録帳

頼ケシ

今日は、ニードルはお休みして先日から彫りたかった消しゴムを彫った。友人が「100円ショップ行くけど」と、タイミングよく声をかけてくれたので「消しゴム買ってきてー。一番数が多いやつ!」と頼んだら、すごい小さい消しゴムだった。「ありがとう」と言う声にナチュラルビブラートがかかってしまったのか、「これじゃなかったんだね」って言われてしまった!でも、大丈夫。小さければ小さいように彫るだけさ。てか、ほんと常に「マジて指切る5秒前」な感じでずっと彫ってて、いざできあがって紙に押してガックリした。だって……名字付けるの忘れちゃったんだもん。痛いなぁ。てか、好きキャラの名前でハンコ作ることが既に痛いなぁ。