knock on wood

日々の記録帳

みこちゃん

真剣にペン字(ペン習字)を習わねば!と思いました。というのも、昨日、今日と手紙を書いていて、あまりの字の汚さに便箋を何枚破ったかわかりません。それだけでなく、手は震え力を入れすぎるものだから右手の中指(ファッ○ユー!)の第一関節の内側が真っ赤になって痛いです。そして何よりそんなことを繰り返しているから一枚の手紙を書き終えるのに一時間も二時間もかかってしまうのが最大の難点です。こんなことを書くと、私から手紙が届く(あるいは既に届いた)方が、「どんなにたくさん書いてあるんだろう?」と思われるかもしれない……と思うと、恥ずかしくて思わずHNを変えたくなります。今日届いたらしい方と、多分明後日あたりに届くと思われる方へ……短い手紙ですみません。しかも『じゃあ、またwebで!』だなんて!だったら一筆箋にしろって感じですよね。