knock on wood

日々の記録帳

寒いよー。

毎日寒いですね。パジャマも冬の厚手のものに変えました。昨日から暖房も入れました。昼間は少し暖かいけど、夜はもう寒いです。これから半年もこういう生活かと思うと、(しかもこれからどんどん寒くなる)早くも転職を考えたくなります←南の地域で働けるように。でも冬は星座が綺麗なんだよ、とよく言われるんだけど、私はいいです。すみません。家の中にいたいです。でも、今日はお友達から星座のクッキーとお手紙をいただました!こういう星座は大歓迎なのです。しかも美味しくて可愛い。そーいえば、昨日、兄の病院の売店オールレーズンというお菓子を久しぶりに見たら、知らないうちに小洒落た感じのパッケージに変わってた!もしかして私が知らないだけで、すごく前から変わってたのかも。昔、うちの家族はこのお菓子がすごく好きだったみたいでよく食べてたんだけど、子供の頃の私はレーズンが苦手だったからいつも食べなくて、今になってレーズンが大好きになったのに、今度は食べる機会がとんとない。オールレーズンを見ながら「とんとご無沙汰だな」って思った……でも買わなかった。頼まれた置時計買ったらお金が無くなったので(苦笑)