knock on wood

日々の記録帳

2020年のゴールデンウィーク

一年のうちで一番好きな時期、それが5月の連休です。気候もよくて、賑やかで、でも少しのんびりしてて。出かけても楽しい、家のことしてても楽しい、何にもすることがなくて昼からお風呂入って湯上りにパルムか何か食べるのもよい。パスタとビールのランチも似合う。そんなゴールデンウィークが大好きです。

しかし、まさか今年のゴールデンウィークがこんなことになっているとは。

私生活ではもともと出不精なので、外出自粛となってもほぼ変化なし。仕事も会社員なので毎月の収入に大きな変化はなし(業績は落ちているので賞与には影響出るでしょう)

そんな感じなのに、ウイルスはすぐ近くまできていて、感染するのでは?という不安だけがつきまとっています。私は高齢の母親と同居しているので、自分の感染も怖いけど、家に持ち帰ることが本当に怖くてね。

マスクは効果が無いとか、いろいろ意見はあるけど、少しでもリスクを下げられるならと、ちょっと高い値段でも買っています。半分自己満足だと思うけど、それでストレスが減ってくれるなら、なによりだよね。

まだまだ長い闘いになるのかな。もしくは闘いという意識ではなく、共存になるんですかね。

できれば夏くらいには、ちょろっと旅行に行けたら、、、と夢見ていたいと思います。ねー。