knock on wood

日々の記録帳

sweetmagic2007-11-11

明日からしっかりお弁当持って行こうと思っていたから、先週一週間は思う存分外食をしたらば、やっぱり、あっという間にお金がなくなった。ううう。しっかりしろ!

今日は、めちゃくちゃ久しぶりにちらし寿司を作りました。
子供の頃は、ちらし寿司って嫌いでした。上に散らすでんぶも大嫌いだったんですが、今は大好きです。いつ好きになったんだろう?今ならでんぶでご飯食べられます。紅しょうがも同じ感じ。昔は、とにかく嫌いで、焼きそばなんかの端っこに入っていたら、その周囲の焼きそばは食べられないほど嫌いだった……のに、やっぱり今は紅しょうがでご飯食べられます。不思議だ。何年経っても駄目なのは、結局、ネギや玉葱、ヌタだ。繰り返し大人になって、何度も何度も遠くへ行っても、きっと好きになれそうもない。と、友人blogネタをいやらしく使ってみた。私もアクエリオン好きなんだよね。出勤前に聞いています。ちなみに今は、アンジェの古いドラマCD聞きながら寝るところです。