knock on wood

日々の記録帳

今日はなんかねぇ、普通に朝起きれなくてびっくりした。目覚ましを止めた覚えもないまま、予定起床時刻より45分も過ぎていたんだよ。親に起こしてもらう歳でもないから、別に起きる時間も言ってないし、朝ご飯も食べる時は自分でやるし、お弁当も自分で作るし、まあ当たり前なんだけどさ、でもだいたい毎日ほぼ同じ時間に私も起きてたから、親もふと「あれ?」とか思ったんだろうね……「起きなさい」とか「起きないの?」とかじゃなくて、そーっと部屋のドアを開けて一言「何してるの?」って言われ、は?とか思ったらすごい時間だったよ。私も私で「ああ、すみません」とか言ってしまった。で、寝坊したくせにブロッコリーとエビのサラダを作るという予定はしっかりこなすあたり頑ななんだよねぇ。その代わりお化粧とか時間かからないからなぁ。仕事に行く時の化粧の量はどんどん減っていっており、最近ではすっかりNOファンデになってしまった(日焼け止め+パウダー)。人間、楽な方に流れるのは早いね。