knock on wood

日々の記録帳

本当に風邪

本格的に風邪をひいてしまった。インフルエンザ?と一瞬疑ったけど、それはないな。熱もそこまで高くないし、咳もない。インフルエンザだったら今頃こんな呑気に携帯は打ってないはず。そうだよね?基本的にはいつもどおりというのかな。鼻の調子が悪く、頭が重くて、37.5〜38度程度の熱が出る……という、いわゆる私の風邪のひきかたです。何度も書いているけど比較的静かに寝込むタイプ。今回も昨夜からずっと、ひたすらこんこんと寝ています。風邪の時って本当によく眠れる。何故?薬のせい?だとしたら、眠れない時に風邪薬飲んだら眠れてもいいはずじゃない?何が違うんだろ(だから体調だろ?)
しかし、貴重な週末に寝込むなんてな。明日は復活したい。