knock on wood

日々の記録帳

同じことしか書けないの?と自分でも思うけれど、今回の話題も風邪。先週末にひいた風邪は、だいぶ良くなったものの完治にはいたっておらず、毎日毎日鼻をぐずぐずやっている。あとちょっとというところで、昨日は一日中、冷房の効いた室内で仕事をしなくてはならなくて、「やばいなー」と思ったとおり少し具合が悪くなってしまった。仕事帰り、仲の良い人たちが飲み会に行く中、私は一人さみしく帰宅。この飲み会はずっと前から誘われていて私も楽しみにしていたものなんだけど、週の半ばくらいに「この風邪の状態じゃ行っても楽しめない」と思って、キャンセルしたもの。「残念だけど行けないの」と言ったものの、心は行きたくて行きたくて。昨日帰るぎりぎりまで「やっぱり行く」と言おうかと迷いに迷った。でも、「やっぱ行くことにした」なんて言ったところで、お店の予約も入れてあるだろうし、主催に迷惑かけルことになっただろうから、これでよかったのだと思うことにした。
とにかく、風邪を治したい。部屋の片付けとかその他いろいろやりたいことはあるけど、まずは風邪を完治させよう。