knock on wood

日々の記録帳

  • 久しぶりに土日連続の休みで嬉しい。明日はイベントで友人の手伝いと、夜は夜で結婚式の二次会に出席するので一日でずっぱり。今日はのんびり過ごす。昼間、テレビで「ひみつのあらしちゃん」の再放送(?)をずっと見てて、すごく面白くて、これまで桜井くんがなんでこんなに人気があるのかわからなかったけど、少しだけわかったような気がする。人気のある人たちって光ってるし、ほんと面白いな。
  • 時々おとずれる「カラーレス期」突入。普段から濃い色のメイクはしない、というか、化粧してる顔が恥ずかしいからあまりしないんだけど、いつにも増して色の薄いものを使っています。ついでに言えば、安価なものばかり使っています。爪も唇もほとんど色が付かなくて、あれ、血色いいかも?程度の濃さという自己満足。しばらく続きそうです。
  • 昨日、26日朝にマイケルジャクソンの訃報。驚いたけど驚かない。悲しい気持ちもあるけどどこか現実的じゃない感じ。スーパースターの宿命なのかとも思うけれど、最近はスターにしては寂しいニュースが多かったから、亡くなったことは残念な反面、少しだけほっとした気持ちになったことも否めない。変化してゆく容姿を見ると、なんだか切ない気持ちになることも多かったしね。自分を変えることで何を手に入れようとしていたのだろうか、とか考えてしまいます。大ファンというわけではなかったけど、世代的にはあの時代のメディアを見ており、マイケルジャクソンが新しいことをするたびに他のスターたちのミュージッククリップの内容が変化してゆく流れも見ていた。うーん……やっぱり少しほっとしたかも。お疲れ様でした。忌野さんが亡くなった時よりも、いろいろ考えたかもしれない。