knock on wood

日々の記録帳

インテグレート安くて優秀

仕事のことなんだけど、昨日と一昨日は一日中パソコンの前でキーボード(の、テンキー)を叩いてた。ほんとに休憩時間以外はずっと。こんなに早く、しかも長い時間テンキーを叩いたのは初めて。私はキーボード操作を自己流で覚えてしまったので、普通に入力する時も使わない指があるのですが、テンキーはもっと自己流のため使わない指があるどころではなく、使う指が一本しかないという状態。具体的には右手の中指を主に使っています。そのせいだと思うんだけど、やっぱり不自然なんだよね。指が疲れるのはもちろん、腕全体が疲れてしまう。知らず知らずのうちに、それを避けようとしたためか、もしくは職場のデスク周囲が狭いせいかわからないけど、右腕の肘にすごく力が入っていたみたいで、夜になったら肘が痛くなってました。同僚にも「肘が痛くなっちゃったよ〜」「ずっと打ってたからかも」なんて言っていたんだけど、家に帰って「やっぱ痛いな」と見てみたら、ぷくんと水ぶくれになってた!靴擦れの時のようなのが小さくあって、びっくりだ。お前どんだけ肘擦ったんだよ、つーか、肘弱いなー。で、今朝起きたら皮がやぶれてた。痛いよ。