knock on wood

日々の記録帳

いつも以上に帰宅が遅くなりそうだったので、もう家路を急ぐ気にもならず、久々に本屋さんや、ビデオ屋さん、コンビニなどでフラフラ流し見をしながら帰宅。読んでみたいなと思った本が何冊かあったので、図書館に予約をいれたり、次のお給料で買おうかと考えたり。マンガコーナーでは、「浅野いにお」さんの本がダダン!と積まれていて、『おやすみプンプン』という本の帯に65万部突破!と書いてあって驚いた。そんなに人気な人なんだ。なーんて、さも自分の目で見たように書いているけど、本当のところは、料理の本を読んでいたら、背後から大学生っぽい男の子の二人組みの『これ、今すげー売れてんのな』『えっ、もう65万部も売れてんの?まじ?』という会話が聞こえてきて初めてそのコーナーを見たのでした。チラ見したかったけど、全部完全ビニ本になっていて駄目だった。もう立ち読みする時代じゃないのだね。

崎陽軒のしゅうまいが食べたい、オハヨーのチョコアイスが食べたい、という話を朝から夜までした一日でした。