knock on wood

日々の記録帳

数が合わない。

  • 乗り物で寝るのが好きで、普通の電車でも座れちゃったりするとすぐに寝ちゃう……という、性質(?)は10代の頃から今も変わらずなんだけど、どんなに寝入っても目的の駅のひとつ手前で目が覚めるというのが密かな自慢でもあったのに、なのに、今日は二駅も乗り過ごしてしまった。ものすごくショック。週の前半にして超疲れてる。よく金融関係のお仕事だと、計算が合わないと大変なことになるとか言うけど、私も似たような感じで帰宅が遅い。もう数えなきゃいいんじゃないの?と本末転倒なことを考える。残業中はテンション高くて楽しいけど、電車に乗った途端、ガクンと寝るものだから周囲はさぞかし驚いていることだろう。頭を窓ガラスにがんがんぶつけて、それは自分でも気付いてるんだけど、起きられなかった。眠いせいと、恥ずかしいせいで。でもって乗り過ごし。
  • わりと最近、髪を切って、めずらしく後悔していない。イメージがぜんぜん違うと言われるくらいバッサリ切ったけど、すごくダサくなったけど、そんなに嫌じゃない。すごく珍しい。似合うって言ってもらえて嬉しいし、前のがよかったと言われなくてほっとした。
  • 頭の中から追い出したい思いがある。出ていって出ていってと思っているけど、ぜんぜん駄目。気が付けば一日中同じことを考えている。お陰で他のことがちっともはかどらない。暇な時ならいいんだけど今は、あれもこれもと手をつけなきゃならない時期なので、本当に困っている。けど今日は少しだけ違うことも考えた。まあライダーのことなんだけど……。私、本当に好きなんだよ。