knock on wood

日々の記録帳

会社に『健康管理部屋』があり、健康診断の結果が悪い人や、残業が一定時間を越えた人はそこへ呼ばれて尋問されます。私も今日はじめて呼び出しをくらい、先月の残業の多さと、現在の体調を聞かれました。残業の多さは部署内でも問題視していて、今日からやっと完全シフト制を導入したところ。なんだけど、それはそれでストレスに。毎日同じ量の仕事があるわけじゃないから、きっちりシフトでわけてしまうと、人が欲しい時期に人がいなくて、別に平気な時に揃ってしまったりという状況になりかねない。なので、結局は手を加えることになっちゃうんだよねー。ちなみに私は明日は遅番シフトだけど、朝からやらなくちゃいけないことがあるので早番に変更したよ。

日記は、できれば日々のことを飾ることなく綴っていきたいと思っているのだけど、昨日と一昨日は、時間はあったくせに気持ちが落ち込みすぎて何も書く気になれなかった。体調はよくなっているのに、気持ちの方が駄目でした。どう駄目だったかを書くことが恥ずかしいくらいに自分が嫌いになりそうというか、なんであんなこと言っちゃったたの?とか、なんで焦っちゃったの?とか、後悔というか、とにかくまあそっち系。良いこともたくさんあるのに、たったひとつの悪いことが心を全部覆ってゆく。くよくよした気持ちで眠るから夢でもうなされ汗をかいた。一日経ってなんとなく、少しずつ普通に戻ってこれたかな。