knock on wood

日々の記録帳

世の中三連休。だけど、私のお休みは今日だけ。本当は昨日はお休みだったんだけど、同僚の多くが風邪で欠勤のためシフト休の者が出勤することになり、お昼まで働いてきました。働くのはいいんだけど、なんかもうめちゃくちゃ眠くてまいった。昨日は「今日は寝る!」(冒険王になる!のノリ)と決意して帰宅。お風呂とか諸々の寝る準備をしつつ、18時には夕食を終え、21時前に眠ってしまった。で今日の11時までずーっと寝てた。すごいスッキリ。今日はこれから、歯のホワイトニングに行って、雑貨屋さんを見て、夜はとんかつを食べる予定です。明日はまた仕事。「お休みしていいよ」って言われてるんだけど、明日は私の好きな人の出勤日だから私も出勤したいの。別に部屋も違うし、絶対会えるわけじゃないけど、でももしかしたら話せるかも?とか思いつつ行くのが楽しい。もう前日から楽しい。期間限定だから余計に楽しいのかもしれない。でもー、基本的に明日は祝日だから、休日出勤なわけで、こういう日に男性はスーツを着てこないんだけど、これが微妙なんだよね。いいよみんなスーツで。コメントに困る格好はやめて欲しいよ。まじで!こういうとこ、私は正直者なのか、たとえ好きな人に対しても無言になって微妙な顔してしまう。ごめんなさい。