knock on wood

日々の記録帳

田中好子さんが乳がんで亡くなったというニュースを見た。まだ若いし無念だったろうなと胸が締め付けられる思い。何歳だったらいいのか?って話になるけど、きっと何歳だろうと諦めなんてつかないよね。時々……でもないな、けっこう頻繁に自分の家系は短命だなと思う時がある。親戚で大往生したって人の話をこれまで聞いたことがない。そして、仲の良かったいとこのお兄ちゃんは40代で亡くなってしまい、私は未だその時の思いを消化できていない。いろいろ考えていると、なんでだろう、なんでだろう、なんでだろうって、頭の中がウワーってなる時がある。あまり考えないようにしようと思う時もあるし、自分がすごくこれらのことを避けて生きてると思う時もある。それでも考えることをやめようとは思わないし、また同じ家の子供として生まれてきたいと思うな。