knock on wood

日々の記録帳

週末も近いなって思える水曜日。以前やってたバイトで水曜に休む人が多くて驚いたことがあるんだけど、ここで休むと「あと2日」って思えて頑張れるって聞いて、なるほどな!と思った。私もやってみたけど、いまいちリズムを崩すだけで終わったかな。
先週末はゲーム三昧だったけど、今週末は焼肉に行く予定になってる。そろそろ食事に気をつけねば。好きなものを好きなだけ食べても太らないってタイプではないので(正反対なので)外食の予定の前後はやっぱカロリー控えめにしたり、量そのものを減らしたりしてる。つまんなくない?と言われそうな気もしなくもないけど、うん、つまらないけどね、でも外食先でダイエットあれこれ言うのも嫌だから、その前後の普段の食事で調整しようと思ってる。と言いつつ、明日のお弁当はいなり寿司にしようと思っていて、炭水化物のかたまり(=大好物)なんだ。せめて、マンナンひかりを使ってみたりして。でも、マンナンひかりより、DHCのこんにゃく米のが美味しいと私は思いまーす。