knock on wood

日々の記録帳

今日のお弁当は、ロールキャベツにした。野菜が足りないかな?とか、座りが悪いかな?と思って、茄子やズッキーニ、しめじなんかも一緒に煮てお弁当箱にどどんと入れてみた。朝いつものように写真を撮ったら、思いのほか「グロ注意」って感じになってしまい、つなびぃとかmixiへの投稿はちょっとできなかった。日記だと隠せるからねーって言っても、日付指定で読むと全て表示されるんだよね。気持ち悪かったらごめんね。

そして今日は、知り合いの家から貰った夏みかんを山ほど皮むきして、かなり酸っぱいのでママレードにすることにした。皮がめちゃ厚くて親指のつけねあたりが痛いよ。本当はホーローの鍋で煮るといいんだろうけど、でかいのがないので普通の鍋で煮ています。ピピットコンロが欲しいな。