knock on wood

日々の記録帳


つなびぃとかmixiとか、いろんなところに載っけているけど、今日のお弁当はキンパを持っていった。正しくはキムパッ?かな?ナムルとたくわんと、チャンジャに少し韓国のごま油をたらして巻いたんだけど、今日の私はチャレンジャーだったよ。だって海苔がさ、おにぎり用の1/3サイズのものしかないんだもん。でも食べたいし、しかたないから縦長のメモ帳みたいな海苔をさらに半分に切った小さな折り紙みたいな形にして、そこにご飯を超薄く敷いて、芯になる具を少しずつ乗せて、指先でそーっと巻いてみました。案の定かたちはグズグズ。でもお昼にめちゃくちゃ美味しくて感激だったよー。これはまたきちんと作りたいですな!!