knock on wood

日々の記録帳

私の勤め先、節電のために照明を落としたり、そもそもの本数を少なくしたりしてるけど、今日クーラー入ってた(笑)気温が高かったからだと思うけど、なんか意味ないよね。パソコンが並んでいるオフィスは仕方ないのかな?おかげさまで、いつもは夕方近くなると「アイス食べたい」って思うのに今日はそんなに暑くなかったけど、変な感じです。
今月に入ってからは、通勤電車の本数が増えたみたいで行きも帰りも大分楽になって、ギュウっとならないから身体的にはもちろんだけど、気持ち的にも『乗れないかもしれない。乗ったら乗ったで降りられないかもしれない』という不安がなくなりつつあります。よかったよ。

先日の韓国旅行の日記を少しずつ書いてるんだけど、私の母が俄然「自分も行きたい!」という気分になっているようで、あたりまえのように私がガイドできると思いこんでいるから、もしかしたらまた近いうちにソウルに行くかも。もしそうなったら今度はもう少し景色とか建物を見てこよう。母としては多分、韓流ドラマに関連したところに行きたいんだろうけどもね。よくわからないんだよな。自分が今年見ていた「美男ですね」だったら多少ロケ地がわかるから、先日もソウルの街を歩きながら一人で「ここでテギョンさんが髪留め買ったんだよな」とか「ここでウドン食べたんだよな」とか思いながら見てました。テレビだと綺麗に見えるなーとか。ヒロインはこの道を歩いてたなーって、ふっと後を振りかえってもシヌさんはいなかったけどもね。シヌさん好きだったな。はあ〜んてなるほど好きだったよ。

昨日は、MXテレビで「TIGER&BUNNY」ってアニメを少し見てみた。平田さん目当てで。そんなにハマりそうにもないアニメだったけど、平田さん声熱はワーって上がってしまった。とりあえず最遊記が見たい気分だよ。