knock on wood

日々の記録帳

今日はなんとなく、しょんぼりとした一日。先日までのような、落ち込みや、地震原発への不安の気持ちではなくて、単純に「なんか寂しいなー」と思った一日だった。こういう日は、高橋直純さんの、イノリとかイサトとかヒノエとかの曲を聴くとちょっと頑張ろうって気持ちになる。
仕事の方は、短期だったものが「長期的に考えてもらえないか」と言われ、とても嬉しい気持ちと、でもどうしようかなという迷いの気持ちで揺れる。ありがたい話だと思いつつも、もっと挑戦的に生きたほうがいいのではないのか?とも思う。また、少しだけ人間関係で面倒だと思う点もあり、それはどこでも同じと知りつつも少し悩んだりもする。なのでずるいけど、とりあえず三ヶ月お世話になることにした。5月以降はシフト勤務の可能性もあると聞き、でも私はイベントとか行きたいので「でも、どうしても出れない日曜とかもあるので、シフトで休みが貰えなかったら欠勤します」と言ってきた。っていうか、こういうこと言える状況ってありがたいよね。しかも偉そうに「欠勤しますから」って、お前何様だよ(笑)なんとなく落ち着いたような、そうでもないような、です。