knock on wood

日々の記録帳

朝な夕なに地震。今日はとうとう電車の中で地震と遭遇してしまった。都内はさほど大きな地震ではなかったけど、やっぱり気分のよいものじゃない。たまたま駅に着いた時だったので不安感が少なかったことは本当によかった。最近は地震が怖いというより、無関心になりつつある。あまりに頻発しているので感情を持つことすら疲れるといった感じ。この日記でも[地震]というカテゴリにしているけど、「まあ一応カテゴっとくかな」という程度の気持ち。荒んでいるなと感じつつ、あまり頑張ろうという力が出ないのが本音だよ。

いちご飴の色のようなネイルを探していて「おお」と思って買ったのは、安価なティーンズ向けのもの。今日塗ってみたけど色的にはすごく好きな感じ。でも安いものだから乾くのが遅くて参った。最近のネイルって速乾性のものが多くて、それに慣れていたから余計に遅く感じてならないよ。爪先を綺麗に保つというのは、なかなか難しい。気合の入っている時はキューティクルオイルなんかもしっかり塗ってマッサージしたりするけど、気持ちが他に向くとハンドクリームさえ面倒になる。知人が「手がしわしわだな」と嘆いているのを聞いて、なんかちょっと焦っている。

昨日書いたクレーム電話のこと、実は今日後日談ができてしまった。私に名指しで電話がかかってきて、出てみたら昨日の会社の別の人。昨日わたしが受けた案件は実は相手の勘違いだったらしい。契約のことワンワン騒いでいたけど、実はまったく違う契約をしていたみたい。すみません、って女の子が申し訳なさそうに言ってて、なんか逆にかわいそうだったな。本人がかけてくればいいのに。かけにくいだろうけど、私はそんなのぜんぜん平気だよ。誰にだって勘違いはあることだもんね。わざとやったわけじゃない。でも自分でかけてこないところが、その人の小さいところで、わたし的にカチンとくるところ。女の子には悪いと思ったし、本当は私もこんなことしちゃいけないのは承知していたけど、「●●様には昨日大変にお叱りを受けまして、本当に弊社としましては反省しております」的なことを言ってしまった。だめだなぁ。反省しています。チーン。