knock on wood

日々の記録帳

友人から電話があり、「クレイジーキャッツのさ、♪金の無い奴ぁ、俺んとこへ来い♪って曲、なんて題名だっけ?」といきなり言われてちょっとビックリしました。(だまって俺についてこいです)私ならわかると思って、この用件のみで電話してくるのもスゴイよ友人!(でもちょっと嬉しい)
なんて話をしていたもんだから、クレイジーの曲が聞きたくなりました。i-Tunesとか他の音楽DLサイトで探したけど無いのねー。ショックー。買うかレンタルかしよ。

結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤

結成50周年 クレイジーキャッツ コンプリートシングルス HONDARA盤

いろいろ検索してたら、小林旭とかもあって、自動車ショー歌とか懐かしいのもたくさんあったけど、これは今はいいかな。新・自動車ショー歌/Aloneってのもあるけど、私は旭の方が歌詞がカッコいいと思う。だって・・・

あなたは私のブルーバード ミンクス買うのよ 約束を キャロルと忘れて ダットサン こんど逢ったら コンテッサ ジャガジャガのむのも フォドフォドに ここらで止めてもいいコロナ


・・・ちょっと一番とか二番とか混ざってるけど、こんな歌詞

素敵だよ!

そうそう、i-Tunesさんたら、『冷麺で恋をして』*1はあるのに、『ヨーデル食べ放題』*2は無かった。こういう曲がジャガジャガ(笑)出てくる、高田文夫ビバリー昼ズは面白いんだろーな。

*1:

冷麺で恋をして

冷麺で恋をして

*2:

ヨーデル食べ放題

ヨーデル食べ放題