knock on wood

日々の記録帳

あいのり

・・・ごめんね、毎日読んでます・・・あいのり。もうお気に入りのカップルとかもできちゃって、やきもきしながら読んでました。ちょうど去年の秋から今年の春頃のエピソードは世間的にも人気メンバーが多かった時期みたいで、今もお台場冒険王の会場に当時のメンバー関連の展示がたくさんあるみたい。で、私もやっぱりその頃のメンバーの恋を必死で追いかけてました。えー、語ります。

私のお気に入りは瀬里葉。19歳の大学生。(彼女があいのりに参加したのがこの辺)お嬢様&大人しいキャラで最初はなかなか馴染めないんだけど、だんだん皆とも仲良くなっていって・・・バスに乗って二ヶ月ほど経った頃に新メンバーイッチー(男)とかよ(女)が加入。
このイッチーという男の子は関西出身の26歳で何気に気のきく優しい子なのね、気さくだし。で瀬里葉はそんなイッチーの優しさに助けられることも多くて、ちょっとずつ気になってくるわけ。ところがイッチーの方からすれば瀬里葉は自分よりも6個も年下でどう見ても妹的存在にしかならないの。逆に同年代のかよの方が話題も合うもんだから、どうしてもかよと真剣に話す時間が多くなるわけで(まあ、それは仕方ないよね)だからと言って、イッチーがかよに惚れてるかというと、それもちょっと違うわけ。イッチーは特に誰っていうのが無いのか言わないんだよね。一方の瀬里葉は、イッチーのことが気になり出してからは、もうことあるごとに目で追っちゃって、どんどん好きになってくの(多分)!でも、そんな瀬里葉の前に、新メンバーとしてイッチーと同じ関西出身のソルト(女)が表れて、関西人同士の楽しげな会話とか気になっちゃってしょうがないわけ。でも自分はそこに入っていけなくて、すごいかわいそうなの!(この時点でもイッチーは瀬里葉のこと妹って感覚なんだよね)
イッチーを好き!と自覚した瀬里葉なんだけど、ソルトの存在もあってか、恋の進展はあまりなくて、ちょっとしょんぼり;ってなとこで、またまた新メンバーの歯医者(男)が登場。彼は30代なのでモロお嫁さん探し。しかも加入早々で瀬里葉の電波を受信したらしく、瀬里葉一筋で頑張っちゃうんだよ!(でも、このあたりから、イッチーの瀬里葉に対する思いに変化アリっぽいの!!)どのくらい頑張るかっていうと、次の週の放送では瀬里葉に告白しちゃうほど頑張ってた。でもね、駄目なの。瀬里葉はやっぱイッチーが好きで、たとえ妹としか思われなくても、恋愛対象になれなくっても、好きなんだもん。イッチーに好きになってもらえなくても、嫌われなければいい、近くにいれればそれでいいって思ってるんだもん。(ちょっと妄想入り)でもね、それは以前の瀬里葉で、今の瀬里葉は少し違うんだ。そう!瀬里葉はね、イッチーに告白するんです!そしてイッチーはちゃんと瀬里葉に応えるの!!
わー、ホント私この二人すごい好き!なんか片思いしてる女の子っていいよねー!!ここらへんの放送分見てみたいなー。ちなみに、この回でも、関西人同士のイッチーとソルトに瀬里葉は焦ってしまうんだけど、ページの下の方でイッチーとブランコ二人乗りしてて、その時の会話とかがもう、めちゃくちゃ可愛いーよー!あー、もうすごいよかった。堪能した。あいのりはもうこれで十分。最初からなんて読む気もなくなりました。ほんといいよー瀬里葉とイッチー!!めでたし、めでたし。
買おうかな、あいのり本*1

*1:

あいのり〈7〉―未来の地図

あいのり〈7〉―未来の地図