knock on wood

日々の記録帳

ま、負けたッ!

クォン・サンウ、イ・ドンゴンもプロダクションの株主に
負けた負けたと言っても、何もサンウたんが株主になったことに『くぅー!負けた!』と思ってるわけではなくて、だってサンウってそういうタイプだと思うもん。人生設計しっかり立ててそうだし。もっと悪い言い方すれば、私たちファンが(あ、私はそんなでも・・・)のことお金に見えてるんじゃない?って思う時あるもの(←それがさ、俳優なんだからしっかりきっぱりがっつりと『ファンが大切です』って演技し続ければいいのにさ、時々言うんだよね、そーいうファンが勘ぐって悲しくなるようなこと。ああこれがホントの悲しき恋歌ざんす)話を戻して、負けたっていうのは、私が勝手に競っている韓国スター情報ブログがあって、もちろん相手さんは私のこともこのページも知らないんだけど、私はいつも『そこよりも早くアップするぞ!』なんていう無意味な競争心を燃やしてこの[サンウたん]のカテゴリーを更新しているのです。でも今日は負け。あっちのが早かった。けどさ、ニュースを知ったのは私もすごい早い時間だもん。でも仕事とかお付き合いとかあって書けなかっただけだもん。

株といえば、私も家族から「あんた株やんなさい」って言われてるの。理由は経済に詳しくなるからって。多分この先私が何らかの形で経営者として生きていくと思っているからなんだろうけど、もっと経済に興味を持てってよく言われます。で、私もそうかもしれないなって、やるやらないは別としても興味を持つことは悪いことじゃないから、資料を請求してみたんです。で、届きまして読んでみたところ、しょっぱなから「???」の連発で、しばらく放っておいたら証券会社から電話かかってきちゃって「資料わかりにくかったですか?」って言われてしまいました。で、そこで・・・「はい」って言えない自分が可愛い(自分大好き!)