knock on wood

日々の記録帳

どこが具合悪いって具体的には言えないんだけど、なんとなく体の調子がすぐれない、だるい、やる気が起きない、てかそもそも起きたくない、というような日があります。(あなたもありますか?)ま、今日なんですけどね。昨日あたりからそんな感じで、昨夜は夜7時半頃には寝てしまいました。朝まで寝る予定できちんと布団に入ったのに、時間が早すぎたのか夜中の2時頃パッチリ目が覚め、お風呂入ったら更にパッチリ目が覚めて結局、朝の5時まで眠れませんでした。で、昼頃また起きましたが、何もやる気がおきません。ご飯とかも食べるのめんどくさい。でもお腹はすくから食べるんだけど、あんま味もよくわからない。そしてとても残念だったのは、こんな妙な体調の日に、ここ8ヶ月間ずっと見続けてきたドラマの最終回を見なくてはならないということでした。感動も薄れます。「あー、なんかもういいや」って感じです。嫌ですね、まったく。こんな状態なので寝ていてもあまり良い夢は見れません。明日か明後日にはまた普通に戻るはずなので(だいたいいつもそうだから)急ぎの用以外はこの際お休みします。
そーだ。夢で一個発見したんだけど、↑に書いたようにあまり良い夢は見ないのね。でもね、それを夢の中で変化させられるようになったんです。例えば、見たくもないのに小さな虫がいっぱいいる夢だったとしたら、「これを消す」「この夢を白紙に戻す」って感じで、なかったことにして、そこからまた新しい違う夢が始まるの。あと、○○さんの夢見てて、ふっと、あー△△さんの夢のがよかったなーとか思うと、「よし、これは無し。こっから先は△△さんだ!」って気合入れて登場人物を変化させてるの!これらをちゃんと意識してやってるの!でもってそれなりに満足してるの!
あー!!夢の話は語れば語るほど「はいはい、そうですか」な内容になるのが悲しい。私の夢をみんなにも見せてあげたいよ!