knock on wood

日々の記録帳

ホっとしたい

  • 仕事以外にもプライベートで大きな動きのあった一週間でした。まだ過去形ではないし、また日記にも書くけど、とりあえず週末ということで少しホっとしたい。大好きなフルハウスでも見ようと思う。
  • テニスの古い同人誌(新装版)を借りる機会に恵まれました。2002年とか2003年頃発行されたものをまとめてある本です。それは私も当時購入したことのある本で、気に入っていたものの、諸般の事情で処分してしまった作品だったのだけど、お借りした新装版の本を開いた途端、当時自分が手にした同人誌の質感、例えば大きさはB5でマット加工されていたとか、表紙には忍足がいてコートを着ていて、全体的な色はこうで……とか、そういう諸々のことがめちゃくちゃ鮮明に蘇ってきて自分でもびっくり。テニスは本当に好きだった。大好きだった。その理由は今でもわからないんだけどもね。