knock on wood

日々の記録帳

  • 今ほんとうに仕事が忙しくて、自分でもビックリするくらい働いている。シフト制だし残業は基本的にしない方向の会社なので、決して『帰れない』とは言わないけど、どうにも『帰りずらい』。それでも毎日毎日、早朝から夜遅くまでとなると心も身体も荒む一方なので、曜日&シフトなど関係なしで帰れる時は一分でも早く帰ろうと話しています。しかし、この多忙はそろそろ終わるはずだったのでは?スケジュール的にはそのはずなのだけど、なんだかんだで中旬まで続きそう。毎日本当に疲れる。何もしたくないって思うけど、ネイル用品のサイトを見ることは別。あと掃除も普通に毎日したい。
  • ずいぶん前にクックパッドで見た「塩こぶとチーズの混ぜご飯(おにぎり)」に今さらながら凝っている。私は濃い味が苦手なので、全て少なめで混ぜると超美味。ほんとうに美味しいの!塩昆布っていろんな料理に使えるんだね。つい最近まで昆布が大嫌いだったので知らなかった。(一年くらい前に突然好きになった。今では「おでん」の昆布を率先して食べるほど好き)