knock on wood

日々の記録帳

  • 11月最後の日。
  • 安寧芋を焼き芋にしてみました!


少し前に、声優の小野坂さんが「ビストロで焼いてみたよ」ってツイッターで画像を載せてて、おいしそう!!って思ってたんだよね。(小野坂さんは、新しいオーブン「ビストロ」が届いたばかりみたいで楽しそう)わたしは、トースターで焼いてみたけど、十分でした。甘くて美味しい。ねっとりしてて、とても好みのお芋です。ジャガイモなんかでも、男爵よりメークイン派だ!という方にはオススメしまくりたい!

  • 最近、喉が少し変な感じ。ヒリつくというのかな。頭も痛い。背筋がぞくぞくします。風邪の症状ですね。朝起きてベッドから起き上がろうかな、という時にこのような状態なんだけど、起き出して動いているうちに普通になるんだよね。
  • 洋梨を買ってみたものの、食べ方や食べごろがよくわかっていなくて、ネットで調べてはじめて「追熟」が必要だということを知った。知ったんだけど、どうなるかな。わたしに食べごろがわかるかな。不安だ。