knock on wood

日々の記録帳

常盤さんて有名なんだね

本当に少しずつだけど、朝早く起きれるようになってきた。夜はあいかわらず遅いんだけど、何時まででもいいや!というのではなくて、遅くなると時間が気になるようになってきた。これで夜も早く寝るようになればもっといい。というより、そうしなくちゃと思っている。きっかけは、とある人気ダイエットブログを読み始め、それに加えて昨日テレビでミラクル★ダイエットという番組を見たことも大きい。それをやれば痩せるとかという問題ではなくて、自分の生活や人生を見つめなおすことがダイエットの一番の目的だなと、すごくすごく感じたの。直接的なことではなく、例えば昨日のテレビだとダンプ松本さんの下腹部の脂肪がなかなかすっきりしない原因として、長年の食生活や不摂生によって体が冷え、セルライトが大きくなりすぎているからというものがあり、これはエステの人が言っていたことで真実かどうかは問題ではなく、私としては「長年にわたる不摂生」という箇所がすごく気になった。決して自分の人生を卑下しているわけじゃないけど、私もかなり好きなように生きてきて、今後も妥協することなく思うように生きていきたいと思っているわけだけど、それは好き放題に生きるということではないので、好きに生きるためにも日々元気で充実した暮らしにしたいと思った。そんな上手くいくことばかりじゃないけどね。って、まだ朝の9時代なのに夜中に書くような日記を書いてしまった。ふぉふぉ。