knock on wood

日々の記録帳

大人気

昨日のアマゾン、日記に書いた後で深夜1時過ぎくらいに「届けられなくてすまん!」というメールが届き、アカウントで発送の確認をしたら、発送予定日が当初14日と表示されていたのが16日〜17日となって、結局後から注文したものが先に届くこととなってしまったみたい。両方とも本なんだけど、こんなだったら同梱にすればよかったなぁ。一日二日待てないわけじゃないけど、「これ急ぎかい?当日お急ぎ便あるけど、どーする?使うけ?お前さんなら送料タダだべしなあ」って言われたら、そうだな使うか!って思うよね。なわけで、一冊をお急ぎ便にして、「こっちはだめだ。物が揃わねえべ。だんどりつきしだい追っかけ送るさな」と言われた残り二冊は普通発送にした。んだけど、結果的に物が揃わないって荷物の方が先に届いて、はああ〜って思っていたら、お急ぎ便の発送完了メールが届き、荷物も同日の夕方に無事届きました。ダンボール片付けるのめんどくさいよ!
アマゾンとアマゾンの合間、午後の数時間にまたしてもウォーキングと世田谷温泉*1行ってしまった。前回行った時は「すぐにまた行きたい!」って思ったけど、今回は「ま、こんなもんでしょ」な気分。慣れたのだろうねぇ。お風呂出た後にリラクゼーションルームで、豪華なバスの椅子にテレビがくっついてるようなソファでごろごろしてたんだけど、ふっと周囲を見るとテレビをつけている人のほぼ9割がミヤネ屋観てたよ!人気だな。一瞬、それしか映らない設定?とか思ってしまった。一応みんな気をつかってボリューム抑えてるんだけど、別に気にしなくていいんじゃないの?ってくらいミヤネ屋率が高かった。私も自分んとこのテレビをつけることもなく斜め前の人のテレビ(もちろんミヤネ屋)を盗み見してました。

*1:こんな名前じゃないけど