knock on wood

日々の記録帳

今日は「待ち」の一日だった。午前中はそうでもなかったけど、午後からは室内に火災報知器を設置する工事がすごい長い時間かかって、その間ずっと待ちだった。消防法だっけ?新しくなって各部屋、クローゼットの中(押入れの中とかも)にもつけなくちゃいけないんだよね。うちはいくつか同時につけることになって、工事の人が5〜6人来て各部屋で作業してるから、居場所もないし。かといって勝手にやってくれというのも駄目だから出かけられないし、トイレの辺りにも人がいるから、そこらへんも不自由したよ。そして工事が終わったあとは、アマゾンのお急ぎ便の待ち時間。22時近くまでずーっと待っていたけど今日は来なかった。なんかね、自分がお急ぎ便にしておいて不在にするのはちょっとな、と思うとトイレもお風呂も躊躇してしまうね。今日届いても今から読んだりできないんだけど、気になるなあ。
そうそう、↓でも書いたけど、昨日のラジオの小野さん可愛かったなぁ。ああいう小野さんはすごい好きだって思う。上手く言えないんだけど、「もうバカじゃないの!バカじゃないの!!」って感じかな。