knock on wood

日々の記録帳

ドミニクサブロンというパン屋さんのクロワッサンが好きで、たまーに買う。昨日も久しぶりーに買って帰ろうかなーって思ってお店に寄ったらチョコレートが挟んであるやつが売ってて、思わずそっちを買ってしまった。太る元だなと思う半面、たまに一個食べるくらいいいじゃんって思う。そして今朝チョコクロワッサンを食べたのですが、ほんと美味しかった!!残念なのは、カフェオレを飲もうと計画していたのにミルクがなかったことだ。うう、本当に残念だ。
甘いものは、見た目からして幸せな気分になる。甘くて美味しいんだろうな、と感じることが脳みそのシャキっとした箇所の動きを鈍くさせる信号になっているのでしょう、きっと。この時期、クリスマスケーキのカタログを眺めたり、WEBで見たりしてると、とろーんとなるよ。一種のぜいたく品なんだけど、それを「買おうかな、どうしようかな」と迷える幸せや、実際にテーブルの上にケーキが乗ること、冷蔵庫の中に食べ残しのパイがあること、そういうことは本当に幸せだよね。だんだんと寒くなるこの時期だからこそというのもあるね。