knock on wood

日々の記録帳

以前に、安住紳一郎の日曜天国というラジオ番組で「わたしの忘れられない言葉」をテーマに募ったメッセージを読む回があり、その中のひとつを今ふと思い出した。本当はいけないんだけど、全文書き出してみます。お便り(メール)をしたのは、横浜市の粗食淫乱さん。

公私共に上手くいかず、かなり落ち込んでいる時に先輩からもらったアドバイスです。
「元気のない時はエッチな本読むか、エッチなビデオ見て、Coco壱でカツカレー腹一杯食べてそしてすぐに寝ろ。絶対大丈夫、何が起きても耐えられる、俺はいつもそうしている」
月並みな励ましの言葉”頑張れ”や、なぐさめの言葉”大丈夫”、より遙かに心に響き、信頼でき、大変実践的なひとことでした

エッチうんぬんは置いといて、私も心が揺らいでいる時こそ、きちんと食べて、早く寝よう。朝起きて考える。