knock on wood

日々の記録帳

2023/11/17

金曜。毎週金曜はグループのリーダーミーティングがある。正直めんどさい。準備もあるし、それに毎週話すこともない。今週は上司が出張なのでリスケだな、と安心していたら出張のほうがリスケになっていた。仕方ない。業務の進捗と、あとはお金の話。今期…これから来年の3月までにかかる費用や、売上の見込み。あとは来期の計画もぼちぼち立てる時期なので、いくつか報告をする。
先日からずっと残業して準備をしてきたシステムリリースが、どうやら予定通りできそうだと昼過ぎくらいには目途が立ってきた。あれこれ悩んできたことも、思い切ってやってみたら結果的に良いものになったりと偶然も重なった。本当にどうしていいかわからず、懸案事項のリストに載せたものの、対応方法欄に何も書くことができず「なんとかする」とだけ書いていた案件も、とりあえず進めることができるようになった。よかったよかった。私も頑張ったしすごく疲れたけど、チームのみんな頑張ってくれて感謝しかない。リリースすればしたで、その問い合わせが増えてまた来週からは忙しくなるだろうけど、それはそれ。ともかく週末はゆっくり寝ようと思う。
夜、最終チェックと、この一週間後回しにしてきたことに着手。たくさんメールを作ってたくさん送る。
デスク周りを整理し、ついでに執務室内をざっと掃除して退社。
帰りスーパーに寄って、全粒粉パン、アボカド、チーズ、氷、ビールを購入。明日はアボカドトーストを食べる予定。
家に帰り、いつもより少し多めにビールを飲んで、掃除をしてからお風呂に入った。眠かったけれど、起きていたい気持ちもあって遅くまで本を読んだ。

夕飯は、豚汁、切り干し大根、ごはん、ビール